This Archive : 2009年02月




CHANGE

(o-∀-ヾ)゚・:,。チョリーッス・.。*。・:・゚
2月は移り変わり・・・そう、チェンジ!の月なんでっす☆
とりあえず新キャラ作ってみました~♪(* ̄ω ̄)v
転職検定
巷で噂の職業推薦心理テストをやってみました~、選択形式で乱数なしだったんだけど、
職業推薦
おー(@・〇・@)
ちょうど斬やりたかったのですよ~(●>ω<●)
後々、キャラは後見せするということで・・・・・・・・


さて、そんなわけで、第1回イメチェン大会~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
カタログ
この髪型目指してレッツチェンジ~(*≧m≦*)ププッ
なお変化1
なお変化2
なお変化3
外ればぁ~っかり。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
まぁ、最後ので終わろうかと思ったんだけど・・・・・

ふれ変化1
長女
ふれが達成しましたΣ(@Д@;

これはやらなきゃダメだな~と思って、あのツインからもう一枚投入!
次女
・・・・・できちゃった♪(* ̄ω ̄)v

なおイメチャン
さらにアバタと髪色、瞳ちぇ~んじ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
なんか、頑張れば、この髪型は色々なアニメのキャラになれそうな感じなんだけど・・・・・・(A;´・ω・)


ふれ、ボクときたら、負けられないのが、
かほ変化1
かほ変化2
かほ変化3
この方も負けておりませんε=(。・`ω´・。)

すごい敗北を16回くらい味わって、
3姉妹
3姉妹の誕生~ヾ(>▽<)o
と思いきや、
四女
蟹ちゃんが四女に・・・・・

無論、成功した順に長女、次女・・・となってくのはあたりまえですよねっ(* ̄∇ ̄*)

ちなみに一応これもショートツインという部類だったり(´・艸・`;)

よぎイメチェン
ついでによぎくんも若干サラリーマンっぽくチェンジ~☆
ワンコが前髪ガッチリ押さえてくれております♪(* ̄ω ̄)v

しょた
元祖ツインに負けてられませんっ(●>ω<●)

ってなわけで、ここまでやったからには、とーぜんの如くがんばりますよぉ~っと☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
あ、菜鳳 でなんて読むか・・・・わかるよね・・・?
難易度:☆★★★★
蟹ちゃん解くの時間かかりすぎ

それでぁ、脳トレすんだところで、また2日後以降にでも~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

【コメント返信】
よぎ>MH30はホンテかららしーで~(* ̄∇ ̄*)
現れたらカンスト超えるだろうな、最初は(
桃豆はケチ。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

ゆい姉さま>RMT封鎖思うのですが、封鎖に手間取ったNEXONに非はなく、使ったプレイヤー達だけの連帯責任って感じに見えてきましたね、メル回収とかで。
クエスペも無論、姉さまの通りに考えてましたっ♪(* ̄ω ̄)v 今回もランダム髪型で小遣い接収しようということで・・・・・ボクも1500P使っちゃった(*≧m≦*)ププッ

るな>一言で言えば、RMT復活!
これ一言ですべて解決♪(* ̄ω ̄)v
PBGこれから先は夜しかムリそうかも~(A;´・ω・)

極道くん>みんな金欠、チャリクエでみんなの金欠解消してたり(*≧m≦*)ププッ
極道パワーでブリザ30がんばれえええええええええええええε=(。・`ω´・。)

かほ>RMTなんて消えてしまえばいいよ゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛ネー
かほ念力で小指骨折させちゃえ(*≧m≦*)ププッ
200まで今年中にいけたらいいけどなぁ~(´・艸・`;)回り道してるけど

ふれ>お墓はドロ率上げる要素だとボクは思うんだぞっ!
たとえ、前だろうと後ろに写ろうと、べりちゃとふれは一心同体・・・(= '艸')ムププ

imomotさん>はじめまして~☆
50TAのBGMは見つかるんだけど、動画見当たらないですよね・・・・(*´;ェ;`*)
芸人に進んだ&自分の顔をネタにしてるせいで、みんなの視線がちょっとズレてるのかなぁ(A;´・ω・)バンドとか路線でいってたら、こんなことにはならなかったのにっ!(
ボクは断然白に憧れてますっ♪(* ̄ω ̄)v
TrackBack : 0
Comment : 6


ここは出題編と解答編両方だぜ☆

(o-∀-ヾ)゚・:,。チョリーッス・.。*。・:・゚

インフレ
RMT復活、とゆわけで、再び値上げフラグがやってまいったそーです(´・艸・`;)
ボク的に、リアルとメイポってなんとな~く繋がってる感じがするんだよね、経済状況が(
ガソリンとか値上がってから、書とかも値上がり初めたり~、
そして以下同文が値下がってから、段々書も値下がり初めて~、
アメリカが不景気になってからは、もっともっと値下がって~・・・・・・

ってことは、書が値上がった今、若干、リアもなにかしらフラグ起こったり・・・・・?(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、こういうときに、どうやって利益稼ぐかという戦略を考えさせられますが、メイポに置き換えると、NEXONはいかにプレイヤーにPアイテムを買ってもらうかにかかってると思います。
たとえば、今ならPアイテム買って、25分の1でおこたがもらえたりとかぁ、
骨とかのミニMAPを追加して、狩場が増える→狩る人増える→サクチケで効率よくする→収益UPとかぁ、
一昔にあった、メイプルクリスタルだって、メルは所詮架空だけど、200Pは本物のお金から生まれたものだから、レアアイテムというフェロモンでおびき寄せたりとかぁ、

・・・・・と、双方が満足するものこそ、一番自然なものですよね☆その証拠に、何も違和感なかったでしょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


そんなわけで、RMT閉鎖まで何ヶ月かかるでしょう~?と淡い希望を抱きながら、メイポへ・・・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

192.jpg
てってれーてってれーて~♪と、192に上がりやしたっヾ(@>▽<@)ノ
今回は久々に調整頑張って、親分で☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
インテに1だけ振って、4貯める~☆
200までだから、合計SP@28で、MH20→29と、インテ1→10、影縫い23→30にできて・・・・・・3余るんですけどぉ~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン    ・・・・パルス?そんな殺生な(*´;ェ;`*)


と、この日の同日に~
だぶる結婚
こんなダブル結婚ありましたよね~(*≧m≦*)ププッ
この辺は、ゆみちゃのブログで取り上げてるから、深くは追求しないけど、彼女の日記の末文にあったように・・・・
狩野
もろこのお方ですね、50TA(
将来鏡に写る自分を見て、ウットリ・・・・なんてことないように気をつけましょう☆
なる」
こんな感じ~にならないでね!(* ̄∇ ̄*)おー怖(


一方、飼い主のお嬢様はというと・・・・
年上
相思相愛じゃないと、犯罪なんだからねっ!>将来のものすごい年上彼氏さんへ・・・(= '艸')ムププ


毒吐き7階
そんな毒魔さまと7階で劇毒でろ~と念じながら狩ったら、矢印さんのカードでて、
豪華巨人
効果びっくり(= '艸')
きっと木魚は魔力上昇ではないかと思う今日この頃。。


木魚と言う字を一文字変えて♪
仲良く金魚墓
金魚~♪~で仲良くお墓(*≧m≦*)ププッ
珍しく←だったのに、クァンタム~以上。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
墓二人がいっぱい出してくれたのにぃ~ヾ(@† ▽ †@)ノ


ってなわけで、更新~お~わりっ☆
いっつも書いてて思うのは、カオスな日記にした~いのっ(*≧m≦*)ププッ ってね。
混沌という名の元により求むるは己の欲望・・・・双方尽きることなく欲し続ける・・・みたいな~ね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
わからない人は、国語辞典読んでこよ~ねっって誰か読破したんじゃなかったっけかなぁ~(´・艸・`;)
そんなわけで、また次回へミルキ~ウェイっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

【コメント返信】
ルナ>いつも、BGBにマシンガンで撃ち殺されて、「ルナ:もうお前嫌い>BGB」って言ってるのはぁ、どこのどいつだぁ~い?(* ̄∇ ̄*)
およそ50分間、BGAのアッパーかわしつづけててねっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

18歳で思春期でお年頃で若い果実で早く卒業したい超エロ君>最低見積法で計算しても、無難だよねぇ~(* ̄∇ ̄*)
なんか、今年から問題パターン変わったって高校・大学おお~い、ひっきょ~だぉ・・・(*´;ェ;`*)

よぎ>ボクの最近の墓ランクじゃ、
桜ちゃん>かほ(TYPE投)>蟹>ゆみ>ふれ>ボク>かほ(TYPE聖)
なんだけどな(´・艸・`;)
墓魔王子から子を抜いて、いっそ墓魔王でいいよ、うん(*≧m≦*)ププッ

ふれ>かほちゃの墓より謎のBGAが多いんですけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
↑繋がりで、ふれは墓王女ってところだね、うん(= '艸')
スキル解除ビビってんじゃないぉ☆(

極道くん>あぁ、ごめんごめん、親分じゃないよねぇ(* ̄∇ ̄*)
ちゃんと、一番上ってことで、大親分じゃないとぉ~(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、親分の前にいくつでも「大」水増ししてもいいんだからねっ!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

ゆみ>火曜BGは通称A(暴れ)BGで、その名の如く暴れ馬だからなのだよ(A;´・ω・)
PBG2人攻撃すると、聖さんムショーに暇になっちゃって申し訳ないとかふと考えちゃったり。。
目指せ、PBG2時間討伐ぅ~(*≧m≦*)ププッ
TrackBack : 0
Comment : 7


BGじゃなくて、ホンテも・・・・

唐突でSSないので、ばっちし日本語だけでがんばるぉ・・・・(*´;ェ;`*)

弓で気をつけること
・本体開始までにペットに乳持たせること
・常にSEには気を配ること
・近距離PTに配備されたときは、ザコ処理で黒Yとか処理する場合もあるので、処理した方がスキル解除されてる可能性も考えておくこと

弓の薬量の目安
・カキ氷300~400個
・トナカイの乳400~600個
・Pエリ150個(寄付分込。1個も使わなかったり、配る余裕なかったら無しでもおk)
・焼き豚orアイス等、常時狩りとかで使用してる回復薬100~200個
※回避に自信があったら、分量少なめでもおk


弓さんは足PTだったり、尻尾PT、どっちでもいけるオールラウンダー?
その理由としては、火力上昇のSEがあるからでしょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


尻尾PTだったら、重かったら→キー押し続けましょ~☆
足PTだったら、HP残り、自分の位置を見失わないように気をつけましょ~☆

もし、弓矢持ってなかったら、スキル解除の時、ソウルアローが切れるから、弓を振ってる状態になるので、非常に切れたか分かりやすい。なので、即SEしなきゃなんだからね!ε=(。・`ω´・。)


・・・・・余談だけど、明鏡止水1分も使わないでスキル解除来ると・・・・なんか陰謀めいたものを感じるんだよねぇ~(´・艸・`;)


あとは、主催者様のルールにのっとり、楽しく、ワイワイ、お墓に気をつけてがんばりまっしょ~い☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
TrackBack : 0
Comment : 0


BGAの気絶

最近、よく言われること
「ど~やったらそんなに気絶かわせるんですか?」と(A;´・ω・)
どうも、ボクのBGAアッパー避け方は、すっごい独特みたい。
言うなれば、秘伝のタレ!ある意味そんな感じなのかしらぁ・・・・??


とゆわけで、別に隠すことじゃないし、1日に1度しかできないボス、成功させたいじゃん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

※弓限定BGA気絶回避プラクティス
まず、今一度、弓が気絶かわしやすい利点を再びまとめると、
・アッパーの射程外
・暴風の硬直のなさ

この二つがあるからこそ、気絶が少ないのだ♪(* ̄ω ̄)v
さて、あとは、KBのズレの関係で、たまにアッパーの射程にBGAが入り込んでくる事もあるよね?(´・艸・`;)


射程を見極めるのは簡単☆
開始時、投げ・斬さんが囮するので、左側へいきます。
そして、丁度弓が攻撃しやすい場所はというと・・・・
年中無休BG
この位置ですねっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
左から、そのままこの位置に移動すると、丁度BGAの顔が見えませんよね?

暴風の羽BGA
目安は、低画質にした際のこの切れ目☆ここに、この羽を挟む感じで暴風放つくらいがフィットですねぇ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ちなみにこれより後ろじゃあたりにくいですから

しかし、たまぁに、
恒例BG
こんな感じに、右側に軽くBGAが見えるのがわかりませんか?この位置でアッパーされると、射程内なのですよぉ~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
そこで、ジャンプレイフ!なのですが、ジャンプするタイミングも重要!
BGAがKBする顔が見えて、一呼吸置いたらジャンプレイフ!すれば、9割がたアッパー来ても避けれるはず・・・・(´・艸・`;)


PBGルナ墓
・・・・けど、連続アッパーきて、気絶くらって、何もできずに・・・・お墓。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
ってなこともありますよね!(
でも、最初のアッパーがかわせれば、@何十発来ようと、かわせるんです!
2、3分くらいボク以外気絶しっぱなしでずっとかわし続けた経験も。。
普通の攻撃速度の弓に、ブスタつけた状態でやるのが、MYスタイルですが、
テンポとしては、、、、、ジャンプ123%で(多分ジャンプ力でタイミング変わってくるかな・・・?)

一番早い連続アッパー(フンッ!フンッ!って動かずにすぐにぶっ放す場合のこと)だと
 最初のアッパーかわす→着地して一呼吸置いてまたアッパー来る場合あるので、ジャンプレイフっ!

連続アッパーかわして、若干接近してくるようだったら・・・・
 ジャンプレイフ→BGAのKBする顔確認→ジャンプレイフ!
BGAのKBしてる顔、これが視認できたらアッパーの可能性あるので、すぐにジャンプレイフする態勢に入りましょう!


こんな感じ・・・かな、かな?
動画にすればわかったぜベイベ~(* ̄∇ ̄*)だと思うけど、そんな技術持ち合わせてませんのでヾ(@† ▽ †@)ノ
もし練習したいのだったら、囮の投げさんが、DSでアッパー攻撃くらってるときに、BGAのふんっ!の声の「ふ」の声がでかかった瞬間に、ジャンプッ!したりして練習してみるといいですぉ~o(〃'▽'〃)o

あとは、本当慣れです♪(* ̄ω ̄)v


最後に、ど~しても、1分でも早く終わらせたかったら・・・・
どーぴんぐ矢
攻撃4の弓矢買いましょう(* ̄∇ ̄*)
ちなみに、攻撃力のついた矢を使うことを、「矢ーピング」と呼びま~す(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、暴風は分速500発なので、1マスで1000本の攻撃4の弓矢は、2分で1マス消費ということを目安においておくといいですわよ~♪(* ̄ω ̄)v


とゆわけで、将来の弓さん、現役の弓さんへ・・・・・興味持ったらレッツトライっ☆なのだぁ~ヾ(>▽<)o
TrackBack : 0
Comment : 1


100点の答は存在しちゃいけない

(o-∀-ヾ)゚・:,。チョリーッス・.。*。・:・゚
知り合いで受験合格の報せをよくききます、みんな(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
早く終われば終わるほど、安泰だけど、宿題どっぷり(*≧m≦*)ププッ
ゆっくり終われば、道のり長いけど、宿題は少々(*≧m≦*)ププッ
最後まで気を緩めるなという、向こう側の警告なんでしょ~ねぇ☆
ちなみに、受験合格のお礼参りを学校や塾にしろとかいう常識あるけど、当時知らなくて、誰も行かないと思って行かないって言ったら親に呆れられ、しょうがないから授業終わった頃に行ったら、忙しいのに来るなよっみたいな感じで呆れられと、こういう古き慣わしがどこまで通用するかが、ある意味の寒さなのかもねぇ~(´・艸・`;)

とりあえず、気ぃ抜かないでがんばりまっしょい~o(〃'▽'〃)o
でぁ、メイプルへ~

武者タイムアタック
タイムアタックメンバ
英雄3石弓1弓1聖1での平均181でのタイムアタック武者~、記録は2分48秒だったそうで。。

タイムアタックといえば、今とても実験してみたいのが、ビサスで、SEある状態とない状態でのソロ討伐の時間計ってみたいなぁ~と☆なんとなく、自身でやると、データに誤差(計測するから)が出てくるので、投げさん辺りにやってもらいたいなぁ~(= '艸')英雄さんでも実験してみたいかも☆

実験といえば、以前の記事で話していた、「BGAで投げも攻撃していいパターンの新PBG」
月曜日に蟹ちゃんとやってきましたぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
結果は・・・・・・
新種PBG方式
ダイジョーブっ♪(* ̄ω ̄)v
討伐TIMEも20~30分くらい削れて、BGBとTIMEがさほどない感じでした~(* ̄∇ ̄*)
あとは、ボクがアッパーかわせるかにかかってたり・・・・・(*≧m≦*)ププッ
しかし・・・・・
もっとまえ~墓
色々あって大親分で全滅・・・・・。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
SSはそのうちゆみちゃのサイトであがるかな・・・・?
蟹いじめ
罰ゲーム☆
まぁ、データ採取できたからいいけどぉ~ちょっと涙目すぐる(*´;ェ;`*)
蟹の趣味・・・
ついでに蟹ちゃんの理想の体系だそーで(*≧m≦*)ププッ
甲殻類はみんなアレが好きなんだね~ホントっ(●>ω<●)


ちなみに翌日のBGでも・・・・
蟹墓
ですっ(*≧m≦*)ププッ
海老墓
桜ちゃんが、それ以前に勇猛果敢にBGB突撃しちゃったからね☆
いやぁ、いい意味でやっぱり二人は・・・・・♪♪
お互い墓同士で近づけない・・・そう、まるで二人はロミオとジュリエット・・・・
あぁ、ロミオ、どーしてあなたはロミオなの?
お土産にかぁいいヌイグルミ期待してるからねっo(〃'▽'〃)oペンギンかネコさんがいいなぁ~☆


そんなわけで、これ書いたら、ちょっとBGの手記がんばろ~かしらっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
BGやベルガは音がすべて!目で動きを読み、直感と一瞬の聴覚にすべてを研ぎ澄ませば・・・・あとは慣れだねっ♪♪
それでぁ、またお会いしやしょう~次の宴にて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


ルナ>賊つながりでゆるそーぜっ(*≧m≦*)ププッ
※カイリン様は遠洋漁業へ行かれていたため、この世界にはいなかったんだとさっ☆
やっぱり海賊は急遽できたものだから設定上難しかったんだろうね

ふれ>ふれのブログのお墓には負けるけどな(*≧m≦*)ププッ
残念ながら、かほちゃのお墓最近まったくみな~い。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

とうろーくん→とうえろーくん→超えろくん>名前どおり(*≧m≦*)ププッ
18禁なことばっかしてないで、受験がんばりなさいっ!ε=(。・`ω´・。)

極道くん>忍耐は・・・・乱数決まってるぽいから、パターンわかればラクそうだけどね(*≧m≦*)ププッ
ぼんどくんがグルクエするときは・・・・とーぜん親分の格好だよね?o(〃'▽'〃)o

ゆみ>あの顔は・・・・流行りじゃない~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
ゆみちゃ廃しすぎだから、ぼーるぺんも寝不足なんだよきっと(*≧m≦*)ププッ
ちなみにうちのふぃあ子は寝なくても大丈夫~なのっ☆
TrackBack : 0
Comment : 6


奥さん、増えてますよ・・・・・?

(o-∀-ヾ)゚・:,。チョリーッス・.。*。・:・゚
2月は4年に3回は28日しかない月。
28といえば、7で割れますよね?その結果・・・・
正方形
今年はカレンダーがこんな感じにスッキ~リしちゃってまっす(*≧m≦*)ププッ

これは6年かそこらに1回起きる現象だったかな?

実は、2004年もスッキ~リするはずだったんだけど、28年かそこらに1度発生するという恐ろしい現象が・・・・(*´;ェ;`*) カレンダー見ればわかるはず~~~~(= '艸')ムププ

さて、若干ねむねむなので、さっさと書いて寝ちゃましょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

まずは~
ごきどる墓2
ごきどる墓
ゴキドル墓
墓石3つ~o(〃'▽'〃)o
色とりどりですな~(表情的な意味で
1枚目のペンペンの目になんか感動するのはボクだけか

まぁ、こんなに墓出しまくってるゆみちゃだけど、
173.jpg
さきほど173に~廃ですなっ(*≧m≦*)ププッ
UP見たいという子がいたため、5人でいってきたんだけど、投げのかほちゃがいるとゆーことで、
ペンギン3姉妹
ペンギン3姉妹~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
この子達でアイドルデビューできればいいのにね~なぁ~んてっ(* ̄∇ ̄*)

さて、投げのかほちゃといえば・・・・・
投げ墓
残念ながら墓は出ませんでしたっ、次回に期待!☆(ぉ


あと、最近できたグルクエ、毒霧の森にいってきたんですが~、
グルクエ
入った瞬間強制的に変身させられますっ。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
とまぁ、エリン森というのは、過去の世界みたいなんだけど、ヘレナとかダークロードとか、各職の教官達の物語みたいで、その影響でこんな姿に変身させられて・・・・・
ちなみに、男女問わずなので(* ̄∇ ̄*)
みんなヘレナになりたがってたぉ~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
まぁ、中身は、忍耐や討伐とかもあるけど、忍耐は一人が成功すれば万事OKなので、苦手な方がいても問題なっしんぐ~♪(* ̄ω ̄)v
45~55レベで3~5名様でいけるので、どうぞおいでませっ(*≧m≦*)ププッ



後、DTに本体誘われて~
DT本体
気がついたら石の中にいたそうで(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

とゆわけで、若干墓晒しが増え始めて、本来の目的(?)が再び達し始めることができたみたいなぁ~ヾ(@>▽<@)ノ

最後に、
哀墓臭帆
このこたつに入ると・・・・・・・・・・・・(●>ω<●)



ってなかんじで、今日は~お~わり☆
なんか、ボーリングで投げすぎて、腕がいててだよ~(*´;ェ;`*)
滑って転んで足すりむいたしね(*≧m≦*)ププッ
寒いと痛み余計に増すからやんなっちゃう~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
ただ、夏でも汗が傷口に染みてっていう極まれな場合も・・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

今の時期とか体育でマラソンとか主流だと思うから、転んじゃうなよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

でぁ、また2日後以降にでも~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

【コメント返信】
8段持ちの容疑者野郎(>ウィッチはSUNでの愛用キャラっ(*≧m≦*)ププッ
みんな復活希望してるのに、未だにしないとかさ、顧客のニーズに応えてなきゃだぉ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

ゆい姉さま>Jrブギは、本当に神出鬼没、一時期オルビスにもいたような・・・・(A;´・ω・)
沸き変わって焦ったのが、アイアンピグ探すのに一苦労しましたね~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
あいつ=ママシュ地域だったのに、いつのまにペリオンに・・・・・この変更がよかったのやら悪かったのやら(@Д@;
仕様変更に負けないで、姉さまならできますっ(●>ω<●)

ルナ>みんな食べたいんだよ~(*≧m≦*)ププッ
ゾンママだと、CH変えたらMAP変わるから、移動が大変なんだよ~ε=(。・`ω´・。)
こっちは弓だぞ~~~~ヾ(@† ▽ †@)ノ

ふれ>倉庫化しちゃってるやん(*≧m≦*)ププッ
改めて、日本語でもがんばってお~いで、極には若干いいステータスやで~(* ̄∇ ̄*)

みかりん>焦らしプレイが大好きと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ ボクも大好き!☆(
あちらこちら大陸回るのが大変よね~、特にアリアントは離れてるし、便利な移動方法ないしさ~(@Д@;
みかりんもKSP(800種類の柑橘類を集める)がんばってね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

ゆみ>メテオ=星を降らせる魔法なんだから夜でなきゃっ(*≧m≦*)ププッ
とゆわけで、月花はお昼活動禁止で[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ふぃあ子30になったら、10000個お魚用意して、パーチーしよーぜっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
TrackBack : 0
Comment : 5


スペサリストへの道(

(o-∀-ヾ)゚・:,。チョリーッス・.。*。・:・゚
もうすぐリアでのバレンタインですね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
無論、キーワードとなるのがチョコ!
世の男性が当日までにチョコください~とどんだけさりげなぁいアピールするかが一種の見所です(*≧m≦*)ププッ(
まぁ、バレンタインというイベントに関わらず、ボクもチョコは大好きですぉ~☆
口溶け感が一番好きなので、やっぱり生チョコを斡旋してまっす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
この間も、LOTTEのシャルロッテとかいうのを買って、見事当たり(* ̄∇ ̄*)「生チョコ」って単語を聞くだけで衝動買いしたくなっちゃ~う☆

でも、ホワイトチョコは食べれないの、なんか甘いを通り越しすぎて・・・ね(*´;ェ;`*)
ほわいと
これ拾うたびにちょっと甘ったるい感じが口の中に・・・・早くチョコになっちゃえええええええええええヾ(@† ▽ †@)ノなんか魔人ブウとか言わないのー☆
そんなわけで、みんな存分にアピールとかアプローチとかアフロがんばってね~ヾ(@>▽<@)ノ


・・・・・だけでは終われないのでメイプル(
昨日は健康記念日ということで、ボクにとっては絶好のザク日和でぇ、
勲章
これ手に入れるためにがんばってました(´・艸・`;)


@30個くらいだったのですが、いかんせん距離的に地球防衛軍のクエが全然終わってないので・・・・・いざε=(。・`ω´・。)
本物?
マスターM発見~♪(* ̄ω ̄)v
って今月のバッチ終わったあと、一人でも誰かそう思いませんでした?(

防衛軍のETCで一番メンドイのが、これ
メテオ
このおっさん。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
30個集めたり、色々関わってくるので、CH変えながら倒すのが得策ですがね。。。。
それにしても、SS加工してるときに、この流れ星をみて、
メテオ2
最近こっそりぷよぷよばっかしてるからなんかでてきちゃった(
ちなみにメテオは星が夜空に瞬いてないと、放てません(夜専用


突然ですが、クエで一番メンドいと思ったBEST3~
【第3位】ジュニアペペの魚
この子の好物
これ、すっごく欲しがってるNPCが多すぎる・・・・一番最多かもしたりして(= '艸')
ちなみに、エメフィアの好物でもあったりするので、会ったら献上するように!o(〃'▽'〃)o(

【第2位】Jrブギの角
ぶぐ
これも10個集めろならともかく、100個集めて来いとか・・・・
昨日レッドカーペットみながら、エビルアイの素&ドレイクの狩場でどんだけCH回して集めたことやら。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
ぽにちゃい
無論、ポニチャイだからこんなバカげたこと言いやがるんですが★
その上、終わったと思ったら、次は高下駄だとか・・・・もう殺っちゃっていいよね?子孫現れなくなるからジパンク完全壊滅するけどね(*≧m≦*)ププッ

【第1位】チョピターの卵
チョピター
なにげにこれも求めるNPCが多すぎる。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
しかもこれ、エオス塔の最下層にいるから、魔法石で飛ぶのなんかメンドいし、他に必要なETCが大陸超えたりでなんとな~く遠いから敬遠してたしね(*≧m≦*)ププッ
ちなみに撮ったら、偶然心霊写真になったの~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ど~やら、人魂のようで、ここで無念にも飛び降り自殺してお墓した人の怨念なのかもね~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


なんやかんやあって、日付もかわって木曜日の午前2時
800個完了
ようやくクリアできましたぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノ
なにげにSTR2と回避が嬉しい(*´;ェ;`*)

正直、普段狩りするよりも、クエ消費しまくったほうが、もうオメガ疲れたんだけど・・・・(´・艸・`;)
もう、クエは当分見たくもないよぉ~。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

最後に、
おまけ
とゆーことなので、優しい人は、彼のためにアイテム集めてきましょ~ねっ(*≧m≦*)ププッ


それでぁ、珍しく早く更新できたので、今日はこれでっ☆
また2日後以降~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

【コメント返信】
ルナ>残念、火曜22時半から、木曜22時からなので、水曜はBGできないんだぜぇ(*≧m≦*)ププッ
あと・・・・なるべく当たるなよ?とプレッシャーかけてみる(= '艸')

かほ>4日ぶりならまだマシだけど、1週間とかになると・・・・(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
大丈夫、かほっちゃはボスいくようになったらこれの7割増で墓するようになるから、絶対♪(* ̄ω ̄)v
蟹と呼ばれている敬愛ちゃん、海老と呼ばれている桜ちゃん、甲殻類同士で惹かれあったんですね、絶対☆

ゆみ>ボク-月花=20 は王道だからね☆一時期15とかになってたけど、細かいことはキニスンナ(
結婚式でのスピーチ頼んだぜ!&蟹の育て親?みたいな感じの役割もね♪(* ̄ω ̄)v(

ふれ>ですよね~☆ってことで、マジメに日にち諸々入れて、本気で挙式行っていいと思う今日この頃♪
とゆわけで、ふれさま、会場とか頼んだ!

極道くん>確かサンフランシスコだと結構公認になってるかな~(= '艸')
極道くんも参加((φ( ̄Д ̄ ) いっぱい集まるといいなっo(〃'▽'〃)o
録は別に送ってくれて構わないぞ~b

ゆい姉さま>姉さまも当日参加してくださいね~☆
mixiは、Fc2始めてからは、いるだけのよ~なものです(*≧m≦*)ププッ
そいえばもう2ヶ月は日記書いてないや、まぁいっかぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

PS:みんなこんなに応援してくれるんだから、本気でやろーぜ♪(* ̄ω ̄)v
リアじゃなくても、メイポでできるんだしさ・・・・・
TrackBack : 0
Comment : 7


時の回廊

(o-∀-ヾ)゚・:,。チョリーッス・.。*。・:・゚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある日のボクin寝る前:(布団に入って寝ながら)そいえば更新しなきゃな・・・明日更新しよ、||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
翌日のボク:うにゅ~@5時間ねさせてよ~zzzzz
5時間後のボク:あ、やっべ、もうこんな時間、・・・けど、買い物とか仕事とかメイポの時間考えると、更新ムリだから、また明日にしよう~っと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

(これを数日繰り返す)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今に至るのよ!ε=(。・`ω´・。)
おかげさまで、
蒼いもーもー言う人:早くブログ更新よろ
最近復活したゴキドル:いつからサボり魔になったんですか


まぁ~、3ヶ月経つと、こんなもんですよ(´・艸・`;)
3ヶ月といえば、大学卒業して就職した子のうち、3割の子が3ヶ月で辞めちゃうってのを聞いたことがありますね~★
まぁ、今の時代、転職が普通って単語をよく聞くけど、実際はそれはよくないんだとかなんとか(
なにがいいたいかというと、
ブログ更新率
ボクの過去にブログしてたのを統計してみても、3~4月目から、段々ダレてくることが・・・お分かりですよねっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆まぁ~、矛盾点が一個あることは・・・おわかりですよねっ☆
(細かいこと言う人のために)このデータは、過去3つのブログを始めてから、半年までの記事の合計数に対して、月毎に更新数を表示して、それの割合をグラフにしたもの~です(*≧m≦*)ププッ5ヶ月分だと気持ち悪いんで、半年にしました~(A;´・ω・)ちなみに、%は少数第1位未満を四捨五入したものでっす!

ってなわけで、眠れない時間を活用して、更新していきたいと思いま~す[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
あまりに眠れなさすぎて、海外で販売している睡眠薬みたいなのを購入したんだけど、3週間経ってもまだ届かない・・・・。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
これが終わったら、素敵な眠り・・・【☆sweet dream!!☆】ができるといいですねっ!
それでぁ、ねむたねむたの更新ですかぁ~?

まずは、べりちゃのヘルプハゲさまwithDK&3人組
とりぷるUP
てってれーてってれーて~♪×3

&録増加の影響でこういった些細な事で、友が増えていくことが最近多くなりました。
じゃっと数えてみたところ、13人くらい増えたのかしらぁ~?
まぁ、色々なタイプの人がいて、いじめまくれて楽しいで~す[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(
もちろん、愛情が篭もっているので、だいじょーぶ♪(* ̄ω ̄)v

191.jpg
ついでにボクも上がっておきましょう(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
MHを20にだけして、MH30にするためにSP貯めなくてはいけませんね(´・艸・`;)
それにしても、何も知らないで200にした方々とか、あらかじめ予測してSP残してるのか、ちょっと心配です・・・・(*´;ェ;`*)誰がMH30後日実装予想できたでしょうか(
とゆわけで、SPあまらせるスキルを考えてみたところ、
弓・弩→ドラゴンパルス21で6体までKBできればおk、威力は気にしない
魔→マナリフはそんなに上げなくてOK
投・斬→アンブッシュ・投げはさらにニンジャストーム?
戦士→マグネット?
ってところかなぁ?
なんにせよ、インテンションだってまだまだ10まで振れるスキルなんだし、油断大敵ってやつだねぇ~(´・艸・`;)


羞恥心
赤・青・黄で羞恥心デザインver~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
BG→PBG
とかで恒例BG・・・なんだけど
1人行方不明で5人開始→何回も耐性乱れてA(暴れ)BGに→蟹・ふれ死亡?すぐにリザ→さくらん・ふれ死亡、リザ時間間に合わず帰還→ボク・かほ・蟹の3人でBGA~大親分END
つまり、PBGですね、ハイ(= '艸')ムプフ
ちなみに、このBGでボクはおでん買ってくるのを忘れて、かほちゃからマナエリ300個いただき、
蟹ちゃんはたこ焼きがきれたので、ボクが30個寄付してあげて、
かほちゃは薬きれそうだったので、蟹ちゃんがカキ氷100個寄付していて、

・・・・・つまり、循環ができてるわけで、すごいエコロジー♪(* ̄ω ̄)v
&PBGの改善点を見つけることができました。
3人でBGAしてたんだけど、普通に蟹ちゃんも攻撃できていて、すごい安定していました。もし蟹ちゃんが気絶してボクがアッパーの射程内にいても、ジャンプレイフでかわせばなんとかなるわけで・・・・

つまり、PBG時、BGAで弓ソロじゃなくても、なんとかなるかも・・・・・(´・艸・`;)
とゆーことで、討伐時間が大幅に削減されるってわけです(●>ω<●)けど、まだ実験段階。近々立証できればいいんですけどねぇ~ちゃんと濃密に作戦立ててね(* ̄∇ ̄*)とゆわけで、実験台になってくれる人募集~ ヾ(@>▽<@)ノ


あ、あと、お祝い事がひとつあって、
ゲイかっぷる
このたび、二人が結ばれることになりました~o(〃'▽'〃)o
ずっと以前からの仲ということで、多少告白するのは恥ずかしかったようですが、お互い、一肌脱いだようです。
私達も、その兆しはあるのではないかと思いましたが、蟹ちゃんはゆみちゃを、桜ちゃんはふれより彼を選んだということですね、ハイ☆
でも、大丈夫、ゆみちゃにはふぃあ子が、ふれにはかほちゃがいるんですから・・・・(* ̄∇ ̄*)
とゆわけで、火曜BG終了後、市役所に婚姻届を出して、無事に結婚を迎えることができましたぁ~♪市役所の人たちも一部の暖かい拍手で見守られたそうです、受付してくれた眞鍋さん、この場をお借りしてど~もありがと~ヾ(>▽<)oあなたじゃなかったら・・・・二人は・・・。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

そゆわけで、3月23日に二人の挙式が大阪にて行われます。二人の華やかな晴れ舞台をゼヒ大勢の皆さんでご観覧しましょ~ね~(●>ω<●)とゆわけで、☆出席者募集中☆会場等の詳細については、おって連絡いたしま~す☆⌒(*^∇゜)v
ご質問のある方は、下記のアドレスまで
柊哀(:lucky-becky-pocky@softbank.ne.jp 
※この内容は一部フィクションです

さ、話は全然変わって、
110全身
突然送られてきた、110全身(´・艸・`;)
中級素早さ・力・闇で構成された全身ですが、こんなすごいものを送られてくるとは・・・・ビックリ
それでさっき、30%素早さ貼ってきたんですが、結果は・・・・・結果は・・・・・・
いいもん、またがんばるもん(*´;ェ;`*)でも、強化素早さクリがなかったってゆー(


不振人物
最後に、ちょっとしたかほ様特集です(*≧m≦*)ププッ
誰といわれてもかほさんです☆
ホンテにはこういう格好の人がゴマンといるんだからっ!(
やりたい人は、ハゲヅラ+カラーグラス(黒)+たらこくちびる でレッツトライっo(〃'▽'〃)o
たらこ
カラーグラス送ったら、こんなのもらっちゃった(*≧m≦*)ププッ
その結果、↑の画像ってわけですね。

最近は、投げで活動してますが、ビサスとかにご一緒して、
生き返っちゃ
この通り奇跡の生還を成し遂げていますヾ(>▽<)o

しかし、
かほっちゃ1
かほっちゃ2
武器庫では、相変わらずでしたとさ~(* ̄∇ ̄*)


でぁ、最後に脳トレ、今回はちょっとした色彩検査ですね☆
親分
この中に親分は何匹いるでしょーか!?


正解は・・・・・・
リンク先の誰かのブログに載ってるので、更新されないうちにどーぞっ(*≧m≦*)ププッ
昔は、武器庫で親分5匹沸かそうとかで、がんばって、よく墓してたのがいい思い出ですっヾ(@† ▽ †@)ノ今は接触耐えれるから大丈夫だもん(*´;ェ;`*)


でぁ、思い出は大事にしながら、時刻は5時、もうそろそろ朝刊が届く時期ですよねっ(= '艸')
そいえば、契約したにも関わらず、月に4日しか届かなくて、ちょっと出版先に先月抗議したんだけど、今月にはいってから、またもや1回も届いてないとか・・・・・本気で怒っちゃっていいかな、かなぁ?o(〃'▽'〃)o

とゆわけで、怒るのはタイミングよく怒らないと効果がないゾと、普段火山が噴火してばかりの人たちへのアドバイスを送りながら、朝日の昇りとともに私は深き闇の中へ・・・・・最近、デュナスに殺されたり、バイオハザードに巻き込まれるとか、変な夢ばっかなので、今日は【☆sweet dream!!☆】 にしてほしいなぁ☆

でぁ、また2日後以降に~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛サボらないようにがんばるぞっ!

【コメント返信】
かほ>レイドソロなら意外と時給いいかもね~☆スノウマンあたりまでやって、撤退・・・ってね(A;´・ω・)らみがんばろうかしら・・・・
ますたは8割はおひらさまだぉ~(*≧m≦*)ププッ

ふれ>ふれが王様になる方法・・・・・人気度だな(* ̄∇ ̄*)
おひさまからおはかさまへ・・・・って明るいところから一気に暗くしちゃだめだよ~ってことではずれ~ヾ(@>▽<@)ノ

極道クン>装備画面見るとね、「MEDAL」っていう勲章の項目と、「BELT」っていう帯?みたいな部位が増えてるの。月末に道場追加されるのかなぁ?(* ̄∇ ̄*)
極道の世界は、おひらさま?(*≧m≦*)ププッ

るいー・・・Lさん>レイドは何度もやると、レヴィあたりからマゾくなってくるけどね(A;´・ω・)
エリニアの勲章はMP増加的にみんな欲しいから競争率高いです(*´;ェ;`*)

るな>もう既にわかってるよね、ユリン森・・・・だぁ~、また被るε=(。・`ω´・。)
おひらさま訳しなさい、こっら(= '艸')

非公開様>他人に否定しておきながら、自分がやってる・・・これが一番よくない有様だよね(#`д´)
とりあえず、終わった恋はまず芽生えないんだし、既に新しい恋ができてるんだから、それを邪魔しちゃダメ・・・・いい加減Rはそこがわからないとダメ・・・・
ちょうど土曜日、23時半から30分死んでたから、そのとき内緒きたのかも。。起きたらいなかったしね(A;´・ω・)ライスタ乱れてるから、ちょっと~最近マジメに睡魔が不定期に襲ってきて・・・・(@Д@;
また明日もがんばって、早く200にしよー゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛ネー
最後に、クエストで、999匹倒すクエ、PTでやれば時間短縮になるから、時間あるときに一緒にやりたいね☆
TrackBack : 0
Comment : 6


プロフィール

れべっか

Author:れべっか
柊哀200弓→4代目キャラ。釣り寝して200になりました☆

菜鳳165斬→現在メインの12代目。殿様にディスオーダー連打して疲れました☆

祈鏡163聖→元メインで2代目キャラ。2番目のキャラだけに、STR14、DEX9あるのは内緒☆

エメフィア・えめふぃあ→エメラルドとサファイアを融合させると、こんな可愛い名前になります(*≧m≦*)ププッ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Sweety&SpicyElegy All Rights reserved  /  
