This Category : PBG戦要項




PBG戦要項

最初に・・・堅苦しいことは言わないよん、最低限のマナーだけ守って、楽しくやりましょーぜ☆
あと、PBGというのは、ソロBG中使用するポッキーと、これソロBGじゃないよね?という若干の疑問を超えた結論でして、ベッキー式のBG、すなわちPBGってことで~すヾ(@>▽<@)ノ
あ、PBG(ポッキー・ベッキー・ゴッキー?)Gだけ浮かばない、語呂的に今はそうしておこう、うん(

≪参加条件≫
・ってホンテじゃないんだからここまで固くしないやい(
・やわらかいほうがいいよね~ヾ(@>▽<@)ノ
・んでも討伐時間は3時間越えるので、時間に余裕のある方!
・ドロップを2~4人で抽選するので、一攫千金もうけたいという方!
・BGAはボク以外雑談TIMEなので、楽しくお話できる方!
・ボク含めて、二人じゃBGAの時暇で寂しい!って人は、誰か自由に呼んでもらっても構わないよぉ~(○´∀`○)ノ ただ、限度を考えてね?☆


≪討伐中の注意≫
・BGAはPTスキル・スロー等かける、緊急時以外はゆっくり雑談どーぞ☆チャット切ってるので、参加者がボクを含めて3人↑の時は、なるべくグルチャで喋ってくれると、こっちも士気上がるのでお願いしたいです(´・艸・`;)

・BGAの際は、一切チャットできませんので、話しかけても『返事がない、ただの墓のようだ』なのでって、死んじゃいやん(●>ω<●)ボクのメアド知ってる人は、メールで質問してくれても構わないぜ☆暴風キー押してるだけなので、片手暇なのぉ~o(〃'▽'〃)o

・もし、BG中にご飯とかある場合、伝えてから遠慮なくどーぞ☆ただ、大親分のときまでに済ませようねo(〃'▽'〃)o

・NLの方で固めれる人いたら、遠慮なく固めてくださいな☆ちょっとコツいるけど、できれば一人前でっせ~(●>ω<●)固め成功した場合、BGB以降、召還・全体魔法の制限等一切なしでいきまっしょい~☆その際は、固めた人はのけぞりすぎないよう気をつけてね♪

・ポッキー類のお菓子は必ず持参しましょう☆現在、持ち込んでいないと、ひどい頭痛に悩まされるバグが起きております(*´;ェ;`*)

・BGBのアクティブターゲットのおかげで墓するかたが急増しています。ROM等をする際は、なるべくボクが攻撃してる場所よりも後ろで待機お願いしますね(○´∀`○)ノでないと、墓しちゃって・・・そこまでは責任もてません。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン


≪抽選上の注意≫
・基本、落ちた人or墓した人に限りなく、全員抽選していきますが、1週目の抽選の時だけ、公平を保つため、抽選条件を変更したいと思います。
→討伐開始から、早く落ちたor墓した人から順番に抽選順位が最下位になるようにしていきます。
例:10時に開始して、4人でPBGしたとして、10時15分にBくんが墓、10時45分にKちゃんが落ちたとした場合、早く墓したBくんが1週目の抽選順位が最下位、その次に落ちたKちゃんが3番目と言う形にしていきます(2週目以降は普通に抽選)
※リザして復活した場合で最後まで生き残った場合、2位より↓の順位での抽選とさせていただきます(●>ω<●)これも、最後まで生き残ったのに、不公平だという問題を防ぐためです☆

・最後まで生き残ってたor途中で落ちたりしたのに、抽選辞退するのはよくないよ?♪(* ̄ω ̄)vみんなの協力で最後までいけたのだから、参加したみんなで手に入れた糧、もちろん仲良く分配でしょぉ~(= '艸')あと、大親分でアンブッシュやマナリフがあるのに吸わない人も許さないんだからね?♪




≪参加申込方法≫
・友チャ・コメントでいつでも募集してま~す☆どの記事に書いていただいても構わないよん♪
・固定BGの関係もあるので、金曜の22時半~月曜の21時半までの間なら朝でも昼でも真夜中でも丑三つ時でも大丈夫で~す☆
・参加の際は、分かる範囲での名前、職、希望時刻だけでいーぉ☆あと、魔や投げの人は、吸えるようにアンブッシュやマナリフに1でもいーから振っておくことを希望しまっす☆戦士はPGで墓っちゃう?(○´∀`○)ノ(

最後に、このブログは主催するためのブログじゃないので、毎回主催予告とかしませんので、決めた時間どおりに来るようにしてくださ~いね☆余裕があれば、ここの巻末に、随時更新で予定表作りたいとおもいま~すo(〃'▽'〃)o


とゆわけで、楽しくやりましょ~ねぇ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

以下は次回PBGの日程と参加希望者です~(敬称略)

土曜は人気だねぇ(= '艸')
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : PBG戦要項


12月7日戦まで更新

第1回目:10月11日22時半
ボク&ゆみc&よぎくん
結果:大親分で全滅。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
考察:BGBで召還OKにしたんだけど、それが大親分にまで引き継いじゃったから・・・ね(A;´・ω・)時間計ってくれてるから、BGB召還後○○分後まで!って決めた方がいいね、うん!


第2回目:10月20日21時半
ボク&ゆみc&よぎくん&蟹
結果:BGAでよぎくん死亡、それ以外最後まで生還(3時間48分)
考察:寄せの際、ドラゴンパルス暴発でごめんちゃい(*´;ェ;`*) あと、BGAで一回パペ失敗して死ぬかと思ったけど、なんとか回避(’BGBは蟹ちゃんソロで遊びすぎて、大親分眠くなってきたヾ(@† ▽ †@)ノ初の勝利!(○´∀`○)ノ


第3回目:10月25日21時
ボク&ルナ&ゆみ(火毒)&蟹(聖)
結果:BGBで全滅
考察:前回の教訓生かして全体攻撃スキル外したのがアダとなった。。BGBがターゲットアクティブなのが判明&ザコの固めにこだわり過ぎた(A;´・ω・)あと、BGB=ボクにとってはブレークタイムなので、喋りたくてしょうがないの自重。。


第4回目:10月26日21時15分
正真正銘のソロ
結果:BGBで死亡
考察:BGAで一回ラグ来て危なかったけど、機転きかして回避成功☆けど、BGBで集中力の限界→ザコ倒しちゃう→親分沸いて死亡。。にしてもあの親分、ターゲットアクティブだったような・・・・・


第5回目:10月27日21時半
ボク&ゆみ&蟹
結果:BGAで全滅
考察:固めは本当、難しいね、10回に1回しかうまくいかないみたいな。。あと、1回距離感失敗して死亡したので、本当その辺だけは気をつけないと。。


第6回目:10月30日21時
ボク&ゆみ&蟹
結果:成功
考察:2勝目いぇ~い☆って、最近色々ありすぎてよく覚えてない・・・(´・艸・`;)
蟹ちゃんも固めがプロくなってきたぜ、さすが、(ry だけはあるよねぇ☆


第7回目:11月1日9時半
ボク&ふれ
結果:謎のサバ落ち
考察:意外とフツーにいけたのに、一時間くらい経って、いきなりラグって、落ち。。。。。・・・・・・これはないよ、史上一番悔しい(*´;ェ;`*)BGAではあまりラグりたくないよねぇ、うん(


第8回目:11月8日15時半
ボク&よぎくん&無音さん
結果:成功!
考察:最後は正真正銘のソロだった・・・・orzんでも、成功したのはとにかく、みんなドロップ抽選しよ~よぉ~(*´;ェ;`*)


第9回目:11月10日21時半
ボク&ゆみ&蟹
結果:連勝!(2時間58分)
考察:段々成長していくのがわかるね、うん☆とゆわけで、成功したので、ぴかちゅーけーきお願いね!☆あと、勝率5割じゃないね、さーせん(


第10回目:11月15日10時
ぼく&ふれ&よぎ
結果:3連勝
考察:参加していく投げさん達の固めっぷりの成長が目に浮かびます☆大親分では、当たらない人多い場合は、あーいう戦法が手っ取り早いね、うんb


第11回目:11月17日19時半
ボク&ふれ&よぎ
結果:4連勝
考察:最近、BGAを押す際に色々トラブル発生したり(A;´・ω・)あとは、トイレ中に殺されるかとおもったぉ~ヾ(@† ▽ †@)ノ

第12回目:11月22日10時半
ボク&ふれ&ルナ
結果:5連勝(一人墓
考察:BGBのアクティブは予想外に厄介(´・艸・`;)こっちが暴風で当てていても、誰かがボクより前に出た瞬間、その人にタゲが写る可能性だってあるんだから!ε=(。・`ω´・。)

第13回目:11月24日21時15分
ボク&ゆみ&まま
結果:6連勝~(BGA84分BGB68分大親分28分)
考察:色聞きたかったな・・・・(= '艸')それにしてもPBGやると集中力異様に増してきたような・・・・、その結果がこの勝率だったり!?

第14回目:11月29日0時
ボク&ルナ
結果:BGAで全滅・・・・
考察:本当、些細なことでもROMするときは言ってほしい| ̄ω ̄A;その一言が生命を左右させるのだからね!ε=(。・`ω´・。)

第15回目:11月30日12時くらい(
ボク&ルナ
結果:リベンジ達成!(BGA81分BGB61分大親分33分)
考察:4度目の挑戦でやっとルナ成功!&、最近起こるこのひどい頭痛はなんなんだろうか・・・・(´・艸・`;)

第16回目:12月1日20時
ボク&みかりん&るかちゃん
結果:バースデイに見事成功!
考察:いつもとは違う派閥のメンバーで言ったけど、このNLさんが相当熟練積んでるので、スムーズに☆ただ、弓矢の計算はちゃんとしておくべきだったな・・・・(*´;ェ;`*)

第17回目:12月6日11時
ボク&ルナ
結果:3連勝~(BGA79分BGB53分大親分30分)
考察:明鏡→みなぎりだと、33分換算だけど、効果は素晴らしい!そのおかげもあってか、80分切れたことに歓喜(*´;ェ;`*)

第18回目:12月7日15時
ボク&よぎ&ゆみ
結果:4連勝~(BGA75分その他不明)
考察:みなぎり二本追加でこのとーり♪(* ̄ω ̄)vBGBのゆみちゃのラグ落ちはPの呪いらしいが・・・・・一度除霊してもらったほうがいいのかな・・ボク?(A;´・ω・)

18戦12勝6敗(勝率66.7%)
討伐記録
BGA最高75分
BGB最高53分
大親分最高30分
総合討伐最速記録2時間42分
個別討伐最速記録2時間38分(日付が違うもの同士での各BG討伐の最速記録の合計タイムのこと)
※ここでいう勝利とは、最後までクリアしたことを言うんだよ?(たりめーd☆
Comment : 0
Category : PBG戦要項


プロフィール

れべっか

Author:れべっか
柊哀200弓→4代目キャラ。釣り寝して200になりました☆

菜鳳165斬→現在メインの12代目。殿様にディスオーダー連打して疲れました☆

祈鏡163聖→元メインで2代目キャラ。2番目のキャラだけに、STR14、DEX9あるのは内緒☆

エメフィア・えめふぃあ→エメラルドとサファイアを融合させると、こんな可愛い名前になります(*≧m≦*)ププッ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Sweety&SpicyElegy All Rights reserved  /  
